[ ホームページ ]
エレファントカシマシ伝説認定委員会
委員会とは名ばかりの談話室だったり(笑)。脱線トーク大歓迎。



65.師走ですな・・・。  
名前:夜空の向こうに    日付:12月2日(火) 23時51分
こんばんわ!

>からりんさん
はじめまして!私も同じPATIPATI世代ですので
嬉しいです!これからもよろしくお願いします!
ちなみに私もユニコーンのライブで最前列を一回だけゲット
したことがあります。しかし、EBIさんの前だったので
あんまり嬉しくありませんでした。
私はドラムの川西さんのファンでしたので(笑)
最近は川西さんと元ジュンスカのカズヤさんのバンド
「ジェット機」を聴いたりしています。
でも音のほうはやっぱりジュンスカっぽい感じです。
まあ作ったのがカズヤさんなので(笑)

>チロさん
エレカシの渋公にも行かれたんですね!
私は山口の人なので遠いし家庭の事情もあって断念しました(泣)
エレカシと岡村ちゃんのライブ三昧だったなんて羨ましいです〜。
しかも岡村ちゃんのライブに宮次も来ていたらしいし
岡村ちゃんと宮次が一緒にいた会場にチロさんもおられた
なんて…。ああっ、私も同じ会場の空気を吸いたかった(笑)
今度の卓球さんとのアルバムも楽しみですが
早く岡村ちゃん100%の新曲が聴きたいです〜…。
しかし岡村ちゃんファンってみんな辛抱強いですよね(笑)
クリスマスイブのviewsicもちろん録画しますよ〜!
ライブに参加出来なかった分これで憂さ晴らしします。
楽しみだわ〜。
ちなみにファンクラブは入会されました?

>まささん
こんな脱線話ばかりしてごめんなさい。
でもこちらのHPに来ることを許してくださいね(笑)

ではまた。

66.みなさん盛り上がってマスねー  
名前:まさ    日付:12月3日(水) 2時2分
日曜日、エレカラに行ってきました。
2時間半あっても全部歌い切れなかった。
「俺の道」からシングル4曲全部入ってたし、すごいぞハイパージョイ!

>そらちゃん
mu-muのトーク、upしました!
そんなこと話してたなんて、すっかり忘れてた(笑)
久しぶりに見たけど、4人が出演してる貴重な番組だったねぇ。
情報提供、さんきゅーです!

>イヌノさん
布教の間、さっそくリンクさせてもらいました!
これからもよろしくお願いします。
樋口さんにもよろしくお伝え下さい^^
(ところで「俺の道」のジャケ、実は犬じゃなくて狼なのです)

>夜空の向こうにさん
はじめまして!どうぞ楽しんでいって下さい。
夜空の向こうにさんも、エレカシ初期を知る方なのですね?!
こんなにたくさんおられるなんて、ちょっと感激しております。
ここで交流の輪がつながったり広がったりするのは、嬉しいことです。
ここは特に「エレカシ掲示板」っていうわけではなくって、
雑多な会話の中から使えそうなネタを拾っていくつもりですので、
脱線大歓迎です。おおいにご利用下さい!

>チロさん
「ひとりで生きるモン!」情報ありがとうございます!
さっそく(でもないですが)更新しておきました。
このマンガ、エレカシ関係なしでちょっと興味あります^^
実は僕、岡村ちゃんって、全く知らないんですよ。
みんながきゃーきゃー騒いでるのを、へぇ〜って見てるだけで(笑)
待たされ慣れたファン、ですか・・・人に歴史ありですねぇ。

>からりん
そうなのよ。嬉しい悲鳴はいいけど、すでに容量超えてるかも(苦笑)
楽しげに「あの頃」を語るみなさんを見て、ちょっと羨ましくなったり。
手紙ちゃんと届きました。ありがとう!

それでですね。みなさんにお願いがあるんですが。
「管理人さん」って言われるのがちょっと面映ゆくって・・・
ただの「まさ」でいいです。僕だけ仲間はずれみたいな気がして(苦笑)
どうぞよろしくお願いします!

67.お〜い!!まささん!!  
名前:からりん    日付:12月3日(水) 15時15分
>まささん
そう言われれば確かに・・・まささんは管理人さんだった(笑)
最近、ウーさんの掲示板でも密かに岡村君ネタが炸裂してるみたいです。
精神的にも肉体的にも復活して現在新たに・・・って事だと思います。岡村君は・・・川本真琴とかプロデュースしてたりもした人で、化粧品とかのCMソングとかにも昔使われてましたよ。

>夜空の向こうに様
素敵なハンドルネームですね。初めまして!!こちらの「まささん」には大変お世話になっています^^;まささんの妹分?!のからりんと申します。こちらこそ宜しく宜しくお願い致します!!
夜空の向こうにさんもユニコーン最前列ゲットした組なんですね!!
当時は電話予約とか確立したかしないくらいかでしたから大変でしたよね。学校とプレイガイドの往復で、店員との嫌〜な空気の中。段ボール敷いて泊まってました。その間、同じファン同志で友達になったり楽しかったなあ〜。
ちなみにその時の席はいずれもテッシー側でした。夜空の向こうにさんは、「川西改め西川君」のファンだったとは。
いつかしら、子供さんと一緒に映ってる写真を見ましたよ。川西さんの。
半年から1年ぐらい前かな。「うわ|。こんなに子供大きいんだ」ってびっくりしました。
あと、J(S)Wはかなり!!行きましたよ。純太が大分に居たことも有り、必ず大分はライブ来てました。懐かしい〜。

68.あ・・・  
名前:からりん    日付:12月3日(水) 15時21分
まささん。手紙着きましたか。ホッと一安心。
毎度有り難うございます。
ラジオのやつはいつも聴いてます。あと2〜3曲まだあったら良いのに〜ですね。ビデオもあ〜凄い!!見たかった見たかった!!でも、これも・・・何で完全オン・エアーじゃないの??やっぱ、DVD化ですね!!

69.更新、ありがとうございます!  
名前:チロ    日付:12月4日(木) 2時25分
>「まささん!」
では、遠慮なくそう呼ばせていただきますね♪
これからもよろしくです。

岡村ちゃん、お聞きになったことないですか〜、ぜひ!
男性ファンがほんっとに多いですよー!
宮本さんにしてもそうですが、よくぞここまで自分というものを出し切って見せてくれるもんだと。
この前のZeppも男女比は半々くらいかな?と思いました。

あと「のだめカンタービレ」!大好きです。
別館見つけてびっくりしました。また違った読み方ができそうです〜。
音楽マンガつながりで(また脱線気味ですが)私が一番好きなのは
一色まことさんの「ピアノの森」です。
あとちょっと古いですがくらもちふさこさんの「いつもポケットにショパン」とか。
やっぱり音楽マンガは同時に聴きたくなりますよね〜。
図書館行ってCD借りてきたりしましたもん。

>からりんさん
なんだかうれしいですね!全く同世代とお見受けしました。
私もeZ高校生の頃、夜中に一人で見てた、見てた!懐かしい〜
チャラもデビュー当時からライブとかかなり行ってましたよ。
最近岡村ちゃんとエレカシ(←私にとっては)の復活に合わせて、
昔のビデオとか引っ張りだしてきて色んな人の懐かしい映像とか見るプチ復活祭?続行中です。

>夜空の向こうにさん
ファンクラブ入りましたよ〜。名古屋公演の会場で。
ちょっと会報の内容が薄いのが気になりますが、そんなの今までに比べたら〜。
Viewsic、楽しみですね〜。
もしできればもっと濃ゆ〜く、色々お話したいなぁと思いますので
宜しければメールなどいただけると嬉しいです!
では、また。

70.もしかして??  
名前:からりん    日付:12月4日(木) 15時20分
48年会多し??

>チロさん
初めまして!!からりんと申します。まささんの妹分でお世話になってます。宜しくお願いしますね!!
多分・・ez世代ってごくごく限られた世代なんでしょうね。
良い番組だったのに、放送時間が遅いのと月一の不定期っぽい周期が視聴率に響いたのか?2年ぐらいしか続かなかったのが残念です。
ボ・ガンボスとか詩人の血とか・・・・センセーショナルでしたよね。
ezの前の時間にやっていた「VIDEO JAM」も割と好きでした。(宮原 学のアルバムは未だに時々聞いてます)
あの頃は・・今思えばものすごい贅沢なじかんを過ごしてたんだな〜と痛感してます。NHKの松岡君とか爆風スランプが司会していた番組も・・・。特集とかで「フェアーチャイルド」のYOUが「すげえ緊張してるのか?下手くそやなあ〜」と思ってたのを覚えてます。(のちにまさか毒舌満開キャラになろうとは?)
私も時々、プチ上映会してますよ!!尽きないですね。当時の話は・・(^^〉

71.全然関係ないですが  
名前:晩秋人    日付:12月6日(土) 1時37分
横から失礼します。

まささん!今初めて気付いたんだけどっ。
トップページのタイトル横の4人ってエレカシメンバーなのね!
ちゃんとミヤジ&石君、トミ&成ちゃんになってるよ、よく見たらっ!大発見て感じですっ!!
いや、私ずーーっとファンの人達のイメージ画像と思いこんでたので。
超個人的に「へえ〜!」だったので思わず携帯から書き込んでしまいました。
ネタじゃなくてすんません^^;
また、出直してきます〜。でわ!

72.仲間がいっぱい!  
名前:夜空の向こうに    日付:12月8日(月) 1時11分
こんばんは。
なんだか最近疲れ気味ですが
こちらを覗いたら眠気も覚めました(笑)

>まささん
優しいお言葉ありがとうございました!
なんだかまささんのHPにくるの楽しみに
なりました。嬉しいです。

>からりんさん
とっても仲間です(笑)
ウーさんの掲示板も覗きにいきました!
楽しかったな〜。また行こっと。
私も川西さんのお子さんの記事見ました。
スポニチだったかな〜。
確か警察から感謝状を貰っていたのだったと思います。
名前は「蘭丸」くんだったかな。
顔は川西さんに似ていましたね(笑)

>チロさん
もっと仲間です(笑)
また個人的にメールさせていただきます。
ぐふふっ。
ちなみにまだ岡村ちゃんの会報
私のもとには届いていません(泣)
今月のロッキンオンJAPAN買いましたか?

では、おやすみなさい。

73.まさに師走・・・  
名前:チロ    日付:12月8日(月) 21時5分
ここ何日か体調は最悪だし、なんだか激しく忙しいしで疲れました・・・。
今日は久しぶりに休みだったので10時間くらい寝てしまった。

>からりんさん
激しく遅レスごめんなさいですっ!
ちなみに私は46年です〜。おしいっ!
確かにeZ世代って限られてたのかもと思いました。
ベビーブーム?で人数は多いんだけど
あの番組を見てた人ってなると実はあんまりいなかったかも?
少なくとも私の周りにはほとんどいなくて一人で騒いでた気がする・・・。

「VIDEO JAM」懐かしい!宮原学、私も好きでした♪
最近、封印を解いてみた‘なつかしいモノ箱’の中からレコードとか出てきました(笑)
あと最近見た、昔のビデオの中にちょうどYOUが出てきましたよ。
確か「HITS]とかいう泉谷しげるとか大槻ケンヂもでてる番組だったような。
いや〜、ホント話はつきないですねぇ。

>夜空の向こうにさん
ふふふ。なんか笑いがこみ上げてきてしまいますね。
JAPAN、買ってしまいましたよ〜。
立ち読みですませようと思って行ったのについ・・・。
24日のViewsic、リアルタイムでは見られそうにないんですが
録画して楽しみまーす!うちはスカパーなので天気だけが心配・・・。

私もウーさんの掲示板行ってみま〜す!では、また♪

74.久々にネタでも・・・  
名前:まさ    日付:12月9日(火) 0時9分
と思ってはいるものの。うーむ。

・アルバム「愛と夢」には、佐久間さんがベースを弾いている曲がある

というのはどうだろう?
ただし、当時のインタビューで読んだ気がするだけの完全なウロネタ。
どなたかご存知ないですか?

>チロさん
そです!ひょんなことから、のだめサイトもやってるんです^^
(二ノ宮先生のサイトで宣伝しようかなぁと思いつつ、ためらってます・・・)
ポケットにショパンは、昔ちらっと読んだことありますよ。
でも典型的な少女漫画ちっくなタッチが苦手だったような記憶が。
ピアノの森、探してみよっかなー。

>夜空の向こうにさん
チロさんと無事に連絡とられたんですね。
こういう交流のお手伝いができるのは、サイト運営冥利に尽きます。
こちらこそ嬉しいですよ!
インターネットってほんと素晴らしいなぁ。

>晩秋人さん
そうっ!気づいてくれた?!
カーソルを合わせるとちゃんと名前が出てきます^^
やっぱり4人一緒にいた方がエレカシっぽいのかな?
あれは、あずみさんとこの「I LOVE ELEPHANT」からお借りしたものです。
ところで、晩秋便りのトップの写真、変えたんだね。
あの写真すんごくいい!晩秋人さんが撮ったって知ってびっくり。
今年の冬は、あれをながめてうっとりさせてもらいます(笑)

ここ数日、急に寒くなってしまいましたね。
まさ嫁さんは風邪気味みたいです。みなさん体調にはお気を付け下さい。

75.あ。  
名前:まさ    日付:12月9日(火) 0時12分
下のレス、からりんが抜けてる・・・メールします!(笑)

76.さてさて。  
名前:まさ    日付:12月15日(月) 21時43分
そろそろ、ひと通り出たみたいなんで、今週でしめきりまーす。
仕事が忙しくなって、手がまわらなくなってきたこともありまして・・・
最後に大ネタがある人はどうぞ!(ない人もどうぞ!)

77.夜中の楽しみ。  
名前:夜空の向こうに    日付:12月19日(金) 0時48分
ぶひっと!
こんばんわ。
久しぶりの書き込みです。
最近お疲れ気味でした。
夜は目がつぶれてしまって娘と眠ってしまいました。
情けなや…(笑)

エレカシさん
新春のコマ売り切れすごいですな!
行かれる皆様楽しんできてください。
カウントダウンのライブに行かれる方も
頑張ってください。
きっと私はダンナの実家(倉敷)で
カウントダウンです(笑)

>まささん
お忙しいみたいですね。
皆一緒ですね。
頑張りましょう!

>からりんさん
私は46年会(組)です。
チロさんと同級生です。

最後に
この間、インフルエンザの予防接種受けてきました。
確か小学生の頃受けて以来でとっても久しぶりでした。
思ってたより痛かったです(泣)

ではまた。

78.さらば青春  
名前:まさ    日付:12月21日(日) 1時20分
>夜空の向こうにさん
そうですね。皆一緒ですね。
というより、誰かが「忙しい」って言うときって、僕の「忙しい」よりも
はるかに忙しいことが多いです(笑)。僕はまだまだ甘いのかな。
当面は次のアルバムを聞けることを励みに頑張ろう!

というわけで、今回の特番はおしまいです。
今回もたくさんの方に参加していただいて大感謝です。
色んな「へぇ〜」が集まって楽しかった!
また次の機会がありましたら、ぜひ遊びに来て下さいませ。

79.まだ入れる?  
名前:たかまつ子    日付:12月21日(日) 1時43分
どもども。ご無沙汰です。

>まさやん。
いやいや。こちらこそ楽しかったですよ。こんな席を設けて下さり、感謝感謝
です。色々昔のCDやら雑誌やら会報やらを引っ張り出し、個人的にも楽しい
時間が過ごせました。こちらこそありがとう!
終了後ネタが見つかったら、おぢさんメールで投稿しちゃうぞー(笑)。
再度、どうもありがとうございましたm(__)m

ちなみにうちの弟はこう言ってるよ。
「電子メールの事、よく『メール』って言うけど、あれは『Eメール』って言
うんだろ。日本語はちゃんと使わないとダメだよなぁ」
齢34にして、既に頑固親父の様相を呈してます。タハハ(^^;)。

80.まだ入れました(笑)  
名前:まさ    日付:12月21日(日) 2時33分

>姉さん
いやいやいやいや。こちらこそ、毎度毎度相手してもらって、嬉しい限りです。

日本語ってほんと面白いですねぇ。
「ファイティングマン」を「戦う男」って言い換えるだけで、別の曲になっちゃうんだもん(笑)
ちょっと違う?ちょっと違うね。失礼しました。

それではあらためて。
皆さん、ありがとうございました!


ページ: 2 3 4 5
エレファントカシマシ入門サイト good morning (http://elebox.moo21.com)