[ ホームページ ]
エレカシファンクラブ限定GOODSアイデア募集!
一応PAOには送ってみるつもりではありますが、まあのんびりと夢を語り合いましょう(笑)



11.男グッズ☆  
名前:そら☆    日付:1月17日(金) 22時22分
パオー☆(^ー^)はじめまして。そら☆です。
まささん、さっそくきてしまいました!!(笑)
ほんとに、かなり色々と悩みますねぇ・・・。
ほんとに、出た案の、すべてほしいです!(笑)

で、辿り着いたのが・・・「男グッズ」!(笑)
めちゃくちゃ激シブなの欲しいなぁ・・・!!
例えば、「扇子」(笑)片面は「男」の文字で
片面は、宮本さん画の富士山と月の絵☆(>_<)
めちゃくちゃほしい!!(笑)いいなぁ・・・。
「富士山と月グッズ」もほしいです・・・☆
ギターピックも、そんなデザインのほしい!!

あと、個人的にはスケジュール帳がほしい☆
富士山と月の絵の、かなり激シブなやつ・・・。
毎月、エレカシの来月のスケジュールが書いて
あるスケジュールページがPAOから送られて
きて、継ぎ足していくとゆうやつ☆(^▽^)
いいなぁ・・・☆めちゃくちゃほしいです!!

こんな感じですが・・・どうでせう??

 長々と失礼しました!!(>_<)

12.思いつき第二段!  
名前:晩秋人    日付:1月17日(金) 22時31分
こんばんは。今日も行きます、思いつき!

うちわがあるなら、扇子はどうでしょう?
それも和風な曲名(例:浮世の夢、花男、夢のちまた、月の夜etc.)を
毛筆で粋にあしらってみたらどうかしらん?
そしてエレファンは夏の花火大会には浴衣着てその扇子をパタパタ。
夏の野音もパタパタ。藍染め風な色合いで・・・。(妄想中)

それと、カオジさん(かおりんさん?)の目覚まし時計!それ欲しいっ。
成ちゃんバージョンは「起こすなっていっただろ!!」(Rootsより)
でバッチリじゃないですか!ん?目覚ましに反してる!?

あとですね、象ものもいいですが、宮本赤本のヤタガラス可愛くないですか?
私あの絵をグッズに使って欲しいです。
ヤタガラスは神様のお使いだから御利益ありそーだし。
やっぱお守りとか?でもエレカシお守りって何の意味があるのでしょう?

うーん、意気込んだ割には大した案は出ませんでした。
また出直してきまーす。

13.うわ!!  
名前:晩秋人    日付:1月17日(金) 22時32分
↑自分が書き込んだ途端、そら☆さんの「扇子」書込みが!!
なんと奇遇な〜。いいよね、扇子。うんうん。

14.な、長くなっちまった〜!  
名前:たかまつ子    日付:1月18日(土) 0時18分
また来ちゃったス。うふ。

千社札、湯のみ、扇子ときたらその次は・・・?
いわゆる「手ぬぐい」ってのはどうかしら?タオルではなく「手ぬぐい」。
縦書きで「人の心は十人十色・・・」などと書かれてたら、シ、シブイ!
ちょいとクラシックな銭湯で使えば、あなたはもう銭湯内のヒーロー&ヒロ
イン!少ーし年期の入ったシブイおあにいさんおあねえさんから「これどこ
で売ってるの?巣鴨?(笑)」などと取り囲まれる事うけあい。
という事で、どうでしょう?>かなりバカですね(^^;)

ちなみに、昔某ロックミュージシャンHKさんのFCに入ってたんですが。
彼の所はチケット先行予約等はなかったんですが(でも私がFC辞めた後から
チケが捌けずやり出したらしいが)、グッズも結構良かったですよ。
ポスターなんかもツアー時には必ず新作を2,3種類出してたし、ツアーブ
ックも写真集と見まごう程で。そのくせ代金は結構リーズナブルだったし。
一番驚いたのは、いつだったかクリスマスにミニ写真集が届いた事。FC会員
はタダでくれたらしいです。まぁそこまでしなくてもいいけどもね(^^;)。

グッズも勿論いいものが欲しいけども、たまにはFC会員限定でイベントなど
やって欲しいですよね。会員番号奇数の人だけライブとか、FC会員で3月生
まれの人だけライブとか(笑)。ま、無理やろなァ・・・。>遠い目

15.扇子に二票!  
名前:はる    日付:1月18日(土) 0時32分
夏しか使えないけど、欲し〜〜い
「男」湯呑みも欲し〜〜い
ついでに暖簾も欲し〜〜い

暖簾は紺色で、白文字勘亭流で「エレファントカシマシ」と。
いいわ〜

16.(untitled)  
名前:いっしー    日付:1月18日(土) 1時0分
>まささん
湯呑みの底に「男」、いいですなぁ〜 底って、中ですよね?
ぼくは中を想像しましたが、外側の底でもいいか・・・
外側の底には「制作 双啓舎」と入れてほしいな・・・(ウソです)


扇子は、ん〜曲名もいいし、詩の一部なんかもいいかな〜
などと、詩集をみながら妄想中(笑)
そして詩集を見ながらだと、↓こんな発想になってしまいますな・・・
『 表「わたくしは珍奇男/誰にも後ろ指さされず/ここまで苦労重ねてきた」
裏 しりあがり寿さんの珍奇男イラスト 』
『浮雲男の詩+イラスト』のパターンもいいかな〜

扇子デザイン案その2。4人のタテ書きのサイン。
これまた昔のただ名前書いたようなのをイメージしてます。

こないだのミニアルバム以降、エレカシ熱が少々戻ってきているいっしーでした。

17.本日、議長はお休みです(苦笑)  
名前:まさ(書記)    日付:1月18日(土) 2時24分
だってアイデア出てくる出てくるで、書記するだけで精一杯なんだもん;;
明日は休みなので、ゆっくり進行させますよ。

>そら☆さん
さっそく来てくれてありがとう!
登場時刻もかっこいいー!(笑)

18.(untitled)  
名前:まさ(議長)    日付:1月18日(土) 15時11分
ども。議長です(笑)
議事進行能力が欠落しているため、並列的にダラダラ進行しています。
誰かまとめてくれー!

>そら☆さん
扇子、大人気ですよー!もちろん、僕も欲しい!
スケジュール帳のリフィルが送られてくるってアイデアいいですねー!
それで1年中ワクワクして過ごせるもんね。
クリスマスと正月と節分とひな祭りの日の所には、
でっかく「昇天」って書いてあるのはどうでしょう?(笑)
2ヶ月にいっぺん、会報に同封ってのが現実的な線でしょうか?
でも、さすがにそんな細かいケアは難しいんだろうなぁ。。。
でもでも、毎月送られて来るのは無理でも、システム手帳グッズってのは
自分で買い足してずっと使えるからいいかも。

>晩秋人さん
宮本赤本のヤタガラス、僕はちょっとコワイかも;;
ヤタガラスだけに、やっぱりお守りなのかな?
で、毎年お礼参りで野音に集結する、と(笑)
もちろん扇子も持って!
お守りの効能は・・・うーん。何だろう?
単純に「開運」とかでも、勇気がもらえそうでよさそう。
あ、お守りじゃなくて「幸運のヤタガラスネックレス」でもいいかも?
怪しい通販みたい?(笑)

>姉さん
手ぬぐい、クラシックな銭湯(笑)以外に使い道が・・・
いや、主婦の人とかだったら結構使い道はあるんかな?
こうなったら和グッズまとめてパックにして欲しい!
和ものシリーズ、文字はちくせんさん(エレカシの歌詞をモチーフにした
作品を作っておられる書道家さん)に書いていただきたいですねぇ。
「地球に刺さったek」カードなんて、今や逆の意味でお宝グッズだなぁ(笑)

>FC会員で3月生まれの人だけライブとか

果たして何人集まるんだろうか、とちょっと不安になったりして;;
今、会員って何人くらいいるんだろうね?

>はるちゃん
はるちゃん、思いっきり「和」に走ってるー!(笑)
カシマシ暖簾がかかってる部屋でカシマシ扇子でパタパタ扇ぎながら
カシマシ「男」湯呑みで渋茶をすすっている・・・すごい生活だー(笑)
じゃあじゃあ、やっぱり急須も欲しいところですか?

>いっしーさん
いっしーさんのエレファントカシマシ像は「浮世の夢」なんですねぇ。
当時の詩集とかしりあがり寿グッズって、実質、会員限定GOODSですもんね。
こーゆーグッズって、持ってる事をうらやましがられるものがいいかなぁ。
扇子だったら無意味に広げて自慢できそうだな(笑)←単に自慢したいだけ

ところでPAOを読んでみると(例えばカバン・時計など)って書いてあるけど
・・・ここでは全然違う方向にいってますね(笑)

19.寝ようとしたのだけど  
名前:晩秋人    日付:1月20日(月) 1時1分
トイレでふと思いついたので書きに来ました。
よく知人の家などに行くとおトイレに1日〜31日までの日にちだけの
カレンダーがあるんですよね。
月とか曜日はなしで、毎日めくって、1ヶ月すぎるとまた同じ1日の
ものに戻るという奴。(言ってるイミ分かります!?)
これって万年カレンダーと言うのか分からないのですが、これの
エレカシバージョン欲しいなと。
1日は何かの曲の一節。2日はライブ写真。3日は富士に太陽ちゃんとある
のイラスト・・・てな具合で。
で、メンバーの誕生日(月は関係なくね)はそのメンバーらしい体裁に。
なーんてのをちょっと思いついたので書いてみました。
こんなんでイメージわくかなあ?
相田みつをのカレンダーとかでそいういうのがあるんですが。
日めくりで毎日ありがたいお言葉が見れるという物。
普通のカレンダーは1年しか使えないし年末しか買えないけど、
これならずっと使えるし、作るのも現実的じゃないかなぁと。

20.最後に見に来た  
名前:カオジ(かおりん)    日付:1月20日(月) 1時40分
晩秋人さん!
それ欲しいです。日めくり。
我が家のトイレは相田みつをの日めくりが…エヘ。
結構めくるの楽しいのよね〜♪
そんなグッズがあったらファンクラブ入ります。
ガハハ。←入ってない

ページ: 1 2 3 4 5
エレファントカシマシ入門サイト good morning (http://elebox.moo21.com)