[ ホームページ ]
エレカシ勝手プロモーション
エレカシの曲が街に流れる場面を妄想してニヤける会



41.「ど根性ガエル」  
名前:もみじ    日付:9月27日(火) 11時54分

こづきさん、それ、私も、絶対いいと思いますーーーっ!
最後に、宮本さんに「見せてくれ〜、ド根性ぉ〜」って、叫んでほしいですね。

ヒロシ→ヒロジつながりで。


42.勝手にプロモーション  
名前:ダル    日付:10月4日(火) 4時53分
曲というより映像先行なんですが。
トミと成ちゃんで《煙草のCM》に出られると思う。
モノクロ。でかい空の下で二人が談笑してるショット。
で、『DJ in my life』が流れてる、ってのはどうでしょう。
「あれ、誰?」「エレカシのヒト?」
「え?アタマぐしゃぐしゃするヒトじゃなくって?」
なんて話題になるかもね。

43.お久しぶりの登場;  
名前:まさ    日付:10月8日(土) 22時23分
ごづきさん。ソルマック!ど根性ガエル!男餓鬼道空っ風!
いいです!むちゃ合います。絶対合いますって!(笑)
ねー。そうですよね、もみじさん!

>ヒロシ→ヒロジつながりで。

つながって・・・ます・・・・・・よね?

ダルさん。これもいいですね。トミと成ちゃんてとこが。
ちょっとアダルトな感じで「大人の安らぎ」が演出できそうです。
なるほど、メンバーをバラ売りするのも、よさそうですね。

44.超勝手にプロモーション  
名前:チカコ    日付:10月15日(土) 17時11分
はじめまして。おもしろそうなので私もひとつ。エレカシは自然体すぎるので(そこがいいんだけど)ここはひとつ、鳥肌が立つくらいかっこつけてみたらどうでしょう。あ、長くなります(笑)
〈男性用香水のCM〉
メンバー一人ずつ登場。まず成ちゃん。洗面所でシャツのはだけた胸元に香水をつける。その後スーツを着て玄関を出る。場面変わって、車の中。スーツの胸ポケットに紫色のバラが一輪。次、トミ。裸の上半身に香水をつける。そしてバイクで出掛ける。場面変わって、夜の海。後ろから女性をそっと抱きしめている。手には白いバラ一輪。石君、サングラス、革ジャン姿に香水をつけて出掛ける。場面変わって、部屋の中。サングラスを取って微笑みながらやさしく黄色いバラを一輪差し出す。最後はミヤジ。本に埋もれた部屋。無造作に置いてある香水をつけて出掛ける。場面変わって夜。街の明かりを遠くに後姿の歩くミヤジ。後ろ手には赤いバラだけの花束。ここまでモノクロ。でもバラにだけは色がある。そして音なし。最後に黒のバックに香水のブランド名、そして「赤い薔薇」のサビ部分、「君は赤い薔薇〜」だけが流れる。 うわー、絶対やってくれない!!「ひー!!かっこつけてるー!」とか思いながらもきっとビデオとっちゃうんだろうなあ。

45.チカコさん、いいじゃないっすかあ!!  
名前:ねーね    日付:10月22日(土) 17時20分
あーきのかぜーがまーちをおおいだすとひとはきっとこどーく・・・
ようやっと秋めいてきても続いてますね、力作が!
忙しくて久々にのぞいたら、チカコさんのすてきー。なるほど普段が
普段だから思い切りキザというか、かっこつけな絵もいいかも。
チカコさんのがヒントというかパクってますが、いっそクリスマスあたりに花のギフトみたいなのもどうですか?成ちゃん、トミ、石くんは
ぶっきらぼうに花をこちらへ差し出す、(受け取る女性の姿は出さず)
宮本さんは花束を抱え髪をグシャグシャやりながら歩き、立ち止まり、
あの照れ隠しに鼻をすするような表情を見せる(たまに見せますよね!?)で、最後に全員並んでうんと照れてる笑顔を見せておしまい。
・・あー世のCMプランナーとかディレクターとか呼ばれてる人々よ、
逸材がまだ隠れていることに気づいてくれええ・・・

46.ねーねさんのもいいですねえ  
名前:チカコ    日付:10月22日(土) 23時10分
クリスマス!花のギフト!いいじゃないですかあ。「ん?この頭ぐしゃぐしゃする人ってエレカシの人じゃない?へー、普通にしてたら(?)かっこいいじゃない…。メンバーの笑顔もかわいい」→「曲もいいなあ」→「ん?「赤い薔薇」へえー、今度聴いてみよう」→「明日に向かって〜」一連のポニキャニ3部作、「GM」「ライフ」あたりのメディア露出期のものを聴く→「最近の曲と古い曲ってどんなかな」→「風」「1」を聴く→「ほうほう、なるほど。他は?」→「2」「扉」を聴く→「んんー!!!???な、なんじゃこれはー!!」→こうなったら全アルバム聴いてみる→そしてどっぷりエレ沼にはまっていく。

47.クリスマスには花を  
名前:まさ    日付:10月25日(火) 1時2分
>チカコさん。
ひー!かっこいいー!(笑)
読みながら「これってモノクロだとカッコイイよなぁ」って思ってたけど
やっぱりそうですよね!しかもバラだけは色がついてる。かっこいいー!
でも、香水の名前は宮本には付けさせないようにしなきゃ。
「ドタマカツラ」とか変な名前になっちゃうから!(笑)←いいともネタ

>ねーねさん
これ、BGMはどうします?やっぱり赤い薔薇ですかね?
4人並んで照れ笑いしてる絵が容易に想像できますね!
ディレクターさん。今から撮影すればクリスマスには間に合いますよ!

さて、今回の企画もそろそろ締めようと思います。
今月いっぱいまでとさせていただきます。
今回は参加しにくいお題だったにもかかわらず、素晴らしい案が
沢山集まって楽しかったです!ありがとうございました。
あと1週間あるので、最後にひとことあったらどうぞ!

48.テレ笑いカット!  
名前:ねーね    日付:10月26日(水) 12時49分
アレンジのアレンジ!BGMは「夢のかけら」中間の石くん・激シブギターソロからかかって「過ぎ行くーきせーつをー、ためいきのひーびをー・・」と流し、最後の宮本氏は髪かきむしり、タバコに火をつけ『・・・行くか・・・』
という雰囲気で花束持って歩き出す。ナレーションなし。モノクロ画面に文字だけのメッセージで『誰と会いますか?誰を思いますか?』・・・みたいな。

思い切り楽しんでしまいました。では、また。

49.閉店間際の大放出  
名前:ごづき    日付:10月30日(日) 15時36分
妄想ドラマ「夢で会おうか」。
イケてない野郎どもの青春群像ドラマにエレ曲使い放題で。
まあ、「ふぞろいの林檎たち」におけるサザンです。(若い人には通じない?
主人公の大学生の日常には「浮き草」
金欠仲間がつるんでるシーンでは「金でもないかと」
情けない窮地で♪おれが〜わるいのか、わるいのか〜
エンディングに「夢の中で」。

まささん、この企画面白くてすっかりハマってました。
テレビ見てても、月桂冠「つき」のCMに「!」
ヨーカドーの「Iラブ生活。」(ラブは♥ハート)のコピーに「・・・」
なんでもエレカシを当てはめようと考えるくせが付いてしまった。

もみじさん、超遅レスですがご賛同ありがとうございました(^_^)
宮本さんも歌詞ノートに「ど根性」と書いたとき、絶対ピョン吉とひろしが頭をよぎっているはず(笑

50.ありがとうございました。  
名前:まさ    日付:11月1日(火) 23時29分
今回もたくさんの方々に参加していただいて、ありがとうございました。
企画自体は「国宝級ロック、エレファントカシマシを何とかしなきゃ」的な
切羽詰まった気持ちだったのですが、思いっきり楽しんでました(笑)

ねーねさん。どんどん出てきますね!すごいです!
映像作家ねーねさんプラン、実際の映像を見てみたいものばかりでした。
ありがとうございました!

ごづきさん。いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
こういう場で再会できる方がいるということがすごく嬉しいです。
>金欠仲間がつるんでるシーンでは「金でもないかと」
うははは!受けました(笑)

それでは今回はこれにてお開きです。
次のアルバムを首を長〜くして待つことにしましょう!

ページ: 1 2 3 4 5
エレファントカシマシ入門サイト good morning (http://elebox.moo21.com)