[ ホームページ ]
エレカシ勝手プロモーション
エレカシの曲が街に流れる場面を妄想してニヤける会



11.「明日に向かって走れ」  
名前:千鳥    日付:8月9日(火) 21時12分

あちこちで 言ったり書いたりしてるんですけど
「明日に向かって走れ」 を 初めて聴いた時、
わたしが 映画監督だったら
この曲をつかって 新選組の映画を撮るな、と 思いました。

維新以後、
敗走を続けながらも 壮絶な戦いに 身を投じ、
死に場所を探す 土方歳三の生きざまは
まさに この曲にぴったりだと感じました。

侍を夢見ている多摩時代には 「今宵の月のように」 とか
京都での活躍には 「ドビッシャー男」 とか 「かけだす男」 とか
一時期 妄想しまくってました。

で、映画の最後のスクロールのバックには
絶対 「昔の侍」 使いますね。


12.「今だ!テイク・ア・チャンス」  
名前:グリコ    日付:8月10日(水) 17時27分
甲子園テーマソングにとか・・・

不覚にも思ってしまった今日この頃です。
行進はしやすい気もして。

夏の日に 決めてくれ!

13.座頭市  
名前:別所まゆみ    日付:8月11日(木) 10時41分
みなさんご存じの名優勝新太郎さんの、映画です。躍動感ある、バッサリ悪者を、切りまくる爽快さが、いいです。花男が、エンディングに流れてすっきり爽やかなんて、素敵(^O^)

14.はじめまして。  
名前:くろ    日付:8月12日(金) 13時34分
早朝のニュース(の天気予報の時なんか)に『夜と朝の間に』が流れたら素敵じゃないでしょうか。毎日早起きします。…ベタですねー。

15.どんどん集まってますね。ありがとうございます!  
名前:まさ    日付:8月13日(土) 2時44分
ふと思ったんですが、この企画、お題として1曲挙げといて、
「この曲を使ってCM作って下さい」っていう問いかけでも面白そうですね。

>ごづきさん
お久しぶりです。ありがとうございます!
いやいや、どれもいいですねー。
僕は「恋人よ」の使い方が最高に好きです。
>“この曲のこのフレーズをぜひ使って!”
そうなんですよ!
エレカシはただサビを使えばいいってもんじゃないんですよね!

>からりん
「赤羽物語」・・・ヒットしなさs(バキッ!←殴られた音)
でも、シチュエーションはバッチリだね!かっこいい!
>妄想膨らんで長くなりしません^^;
一瞬、方言かと思った(笑)

>千鳥さん
オールエレカシ曲の新選組・・・素晴らしい!いいですね!
これ、セレクトCD作ってあちこちの監督さんに送りまくったら
絶対賛同してくれる人がいっぱい出ますよ!

>ハマグチさん
おととい、ふと朝日放送の甲子園中継を見たら、
スガシカオがテーマソングみたいなの歌ってました。
エレカシの方が絶対にいいのに!と思ってました(笑)
でも、何で「不覚」なんですか?

>別所まゆみさん
はじめまして!
バッサリ悪者を斬りまくって「・・・俺の姿を忘れるな」
うわ。カッコイイですね!
花男がエンディングで流れたら、見てる方が勢いづいちゃって
思わず画面に向かって「アンコール!」と叫びそうです(笑)

>くろさん
はじめまして!
ニュースにエレカシ。
意外な組み合わせですが、案外合いそうですね。
僕は毎朝早起きする自信はないです(苦笑)

今回の僕の妄想。
アメリカの都会にあるホテルの一室で、窓を開け放ち頬杖をつきながら
満天の星空を眺める男(出張で来ているサラリーマン)というシーン。
で「ハローNew York!」の最後「♪今宵はお前は何思う」が流れる。
国際電話のCM。どうでしょう?今回もベタです(笑)

16.ユニクロのCFに、  
名前:N    日付:8月13日(土) 22時30分
ミヤジが白シャツで出演。白シャツを激しくアピール
(以前、矢沢永吉が出演していた事もありますし)
メンバーを出演させるのなら、2005年野音の信号トリオな
シャツの色でも構わないと(w。でも、信号トリオな色の
Tシャツはあれど、シャツはなさそうな悪寒。
BGMは「Baby自転車」or「せいので飛び出せ!」
世間様にもわかりやすい、ポップな曲。

17.不覚ですね  
名前:グリコ    日付:8月16日(火) 14時7分
個人主義で決めていけ〜!だったらまずいなと。
あとは問題ないですよ。

18.どうしても諦められない  
名前:もみじ    日付:8月17日(水) 13時44分
見かけも、電車(乗るの)好きも、含めて、「電車男」。
サンボマスターでいいなら、エレカシでも、いいやん。
「お前の夢を見た(ふられた男) 」

忌野清志郎より、絶対宮本さんの方が、歩いてるよ!
JT「Walkin' 」
もちろん、「友達がいるのさ」or「星の降るような夜に」

19.前向きに検討  
名前:もみじ    日付:8月17日(水) 13時45分
ニートの若者が主役で、別にニートを克服するぜ!って感じの青春ものにならない、ドラマ。
「ひまつぶし人生」または「遁生」

20.歩くミュージシャン王(なんだそりゃ?)は宮本さんですね!  
名前:まさ    日付:8月18日(木) 0時35分
>Nさん
これ、いいじゃないですか!
確かにユニキュロならメンバー全員が自然に出演できますね。
BGMの選曲もバッチリです。
おおー。エレカシがテレビに出てるシーンが想像できる!

>ハマグチさん。
不覚。なるほど。そのワンフレーズがってことですね。
それだったら僕もあります。
「生きている証」が卒業式の定番曲になればいいのにって思ってたんだけど、
さすがに「女をもとむるココロ」はいかんだろうってことで不覚。
だから卒業式バージョンは「みんなをもとむる」と訂正が入ります(笑)
でもマジで、歌詞は旅立ちにふさわしいし、キレイにハモれるメロディだし
卒業生が泣きながら歌う姿を想像しても、絶対にイケると思うんですが。
全国の音楽の先生、校長先生、PTA役員のみなさん、いかがですか!

>もみじさん
電車男、ログ本だけさっと読んだだけなんでよく知らないんですが、
主題歌はサンボマスターなんですか?でも合いそうですねー。
エレカシ版主題歌は「恋人よ」だとキレイすぎますかね?
電車も絡んでるラブソングだからいいかな、と。

=もっとエレカシ版電車男=
ある日電車の座席に座っていたら、お婆さんが手すりにつかまって立っていた。
男はそれを見て、声を掛けるでもなくそっと座席を立って隣の車両に移動した。
おわり。

・・・展開が続かないっ!エルメスはどこ?!

主題歌:エレファントカシマシ「凡人−散歩き−」

新番組「ニート男」
主題歌が五十嵐さんの「遁生(白昼夢バージョン)」だったら
本当に救いのないドラマになりますね(苦笑)

ページ: 1 2 3 4 5
エレファントカシマシ入門サイト good morning (http://elebox.moo21.com)