[ ホームページ ]
エレカシ勝手プロモーション
エレカシの曲が街に流れる場面を妄想してニヤける会



31.二学期も始まり・・・  
名前:からりん    日付:9月3日(土) 15時15分

我が家も通常モードに戻りました^^

まささん。
数日前にまささんとこのレポ覗いた時から気になっていたのですが・・・
浩次さん・・・発言。何とかしなければ!!と私も思うのですが。
どんな感じに見えましたか?自問自答を繰り返してるんでしょうね。
私たちファンだけに甘えで発言するぼやきは、受け止めてあげたいけど・・・
ホーム以外でのぼやきは阻止しなければ!!
しかし・・・男は勝ちつづけていかなければいけないのか・・・う〜ん。


32.まささん:  
名前:N    日付:9月3日(土) 21時52分
JR東日本:SuicaのCF、荒井由実「やさしさに包まれたなら」が
使われている→古い曲でもアリ→エレカシ「君がここにいる」
でもイケルのではないのかと思いました。

33.SUICA使われましたよね!  
名前:ユーカリ    日付:9月4日(日) 23時6分
Nさん、はじめまして♪
確か数年前SUICAのCMでエレカシの曲使われましたよね〜。
何の曲だったっけ?わ、忘れたぁ〜
孤独な旅人だったっけ???

34.ユーカリさん:  
名前:N    日付:9月5日(月) 17時2分
こちらこそ、初めまして ( ´∀`)
そういえば「孤独な旅人」が使われていましたよね。
さすがに2度も同じアーティストは起用しませんか(苦笑

‘孤独’繋がりで…TBS系「世界ふしぎ発見!」エンディングテーマに
「孤独な太陽」が使われていたのを覚えております。

35.台風地域の皆さんは大丈夫でしょうか?  
名前:まさ    日付:9月5日(月) 19時18分
からりん。宮本はメディアへの露出の少なさとか
新曲を出してない状況を、自虐的に表現した感じを受けました。
「みんな、俺たち引退したと思ってたでしょ?」みたいな。
もちろん本当のところはわからないけど・・・

Nさん。ゆーかりさん。スイカは孤独な旅人だったんですね。
スイカがもうダメなら、今度は関西のイコカのCMにどう?(笑)

今までで僕が一番印象的だったのは、チオビタドリンクだったかな、
旅の途中が使われてたやつ。
ちゃんとわかってる人が使ってくれたらいいものができるのにねぇ。

36.おじゃまします  
名前:早紀    日付:9月6日(火) 0時1分
はじめまして。チオビタの話題が出ていてつい懐かしくなり書いています。

まささん。
チオビタ!と言われなければもう一生思い出すことはなかったと思います。
「旅の途中」がCMに使われていたことなんて。
でもあれよかったですよね。雰囲気出てた。

「引退」発言は確かに気になりますね。
エレカシファンの前では言わないんじゃないかと思いますね、そういうこと。
多分、ファンでない人たちが来ていることを意識して、言っちゃったんでしょうね・・・自虐的に聞こえるな。

ところで、この「勝手プロモーション企画」凄いですよね。
私は拝見してて、実際に映像作りたくなってしまいましたよ。

時間ができたらチャレンジしたいです!

37.台風も過ぎ・・・  
名前:からりん    日付:9月8日(木) 3時12分
何だか、住んでる近所でも所によっては浸水したり、ガラス割れてたり。
何はともあれ、ケガ人がいなかった事がよかったです。

>まささん
メールありがとです!この通り、無事でした(^^v)
う〜ん。自虐的ね。(納得!!)
それ言いそうな感じだ^^;私の想像と一致でちょっと安心?!
最近、ライブでぼやきながら「甘えですね。すいません」って多かったんで、それはそれで彼らしいし・・・。自虐的に表現も「小五で無意味なる気遣いの習慣を得た」彼の表現下手さかな?!

勝手プロモ・・・
上の台詞から・・・
「ロック屋(五月雨東京)」「♪オレは小学校5年ん時、仲間から取り残されて・・・」のフレーズを使って「いじめ撲滅運動」で小学生の男のこが、一人で暗闇に体育すわりでうつ伏せてると、扉が開き一筋の光が差し込んで友達が手を差し伸べにくるって感じの映像で・・・と、とっさに考えて見ましたので^^;

38.はじめまして!  
名前:takeC    日付:9月11日(日) 11時0分
もし井上雄彦の「リアル」がドラマ化したら、「さらば青春」をタイアップってのはどうでしょう?エンディングのいいところで「さらば青春」を最初から流して、エンディングロールが始まる時に「僕等そーさー・・・」見たいな感じで・・・
若い年齢で現実に正面から立ち向かわないといけない彼らの姿が、青春との決別を歌うこの歌とマッチしてる気がします!

39.改革をやめるな  
名前:まさ    日付:9月13日(火) 21時2分
早紀さん。映像作って下さい!!
アド街っく天国っぽいやつだったらできそうな気も・・・??
下手すると空耳アワーになってしまうかも(笑)

からりん。無事で何よりです。家も大丈夫だった?
床上浸水とか、想像しただけで恐ろしい。。。
勝手プロモ。公共広告機構やね(笑)

takeCさん。はじめまして!どうぞ遊んでいって下さい。
「リアル」って車いすバスケを舞台にしたマンガですよね?
マンガ読んだことないけど「さらば青春」テーマに合いそう!

僕も久しぶりに頭をひねってひとつ。
「部屋」が主題歌。一人暮らしの青年を描くドラマ。
あの曲って絶対主題歌に合うよなーと思いつつ。
あと自動車のCMで「tonight」とか。
これは内容は全然関係なくてイメージで使ってます。
この曲、なんか好きなんだよなぁ。陽の目を見て欲しい。

40.日々の暮らしを軽〜い妄想で過ごす  
名前: ごづき    日付:9月21日(水) 17時34分
ソルマック(胃薬)のCMに「ど根性ガエル」のキャラクターが使われてますよね。
あれを風邪薬のCMにもそのままキャスティング、
あのキャラたちが豪快にくしゃみして鼻などすすって
BGM「男餓鬼道空っ風」なんてどうでしょう。
“べらんめえ”なかんじが合うと思うのですが。
「ど根性ガエル」は宮本先生のフェイバリットでもあったはず。
なんならアニメそのもののエンディングテーマでも。

ページ: 1 2 3 4 5
エレファントカシマシ入門サイト good morning (http://elebox.moo21.com)