[ ホームページ ]
エレカシ勝手プロモーション
エレカシの曲が街に流れる場面を妄想してニヤける会



1.ああ、現実逃避  
名前:まさ    日付:8月3日(水) 2時34分

いつものことですが、ゆるい企画なので特にルールはありません。
エレカシ曲持参で思い思いに遊んでいって下さい。
個人的事情でのんびりとしかできないので、ネタは小出しにお願いします(笑)

実はさっき力作を書いたのに、パソコンフリーズで消えてしまいました。
もう一回書くのは面倒くさいので、ネタもなしでこのまま放置してみます。
リスクがないところでは、割と無計画です(笑)


2.誰かのささやき  
名前:ねーね    日付:8月3日(水) 12時51分
妄想・・!!いいなあ。毎日暑いからせめてココロぐらい妄想で解放してあげないと。
さて、本題ですが。月並みですが「携帯電話(メール)」のCMに「東京の空」より名曲「誰かのささやき」(うぉーー好きだー!!)はどうでしょうか?仕事をミスしてへこむOLに届く親友からの「元気だせ」メール、ガテン系アルバイトで汗する青年に届く彼女からの「お疲れ様」メール・・などミニドラマ風の映像のバックに「街のあかりこーんな綺麗じゃないかー」と流れるわけです。・・それにしてもエレカシの曲って目を閉じるとシーンが浮かぶのが多いですね。はあー、家帰ってCD聞きてえ・・・

3.「生命賛歌」よお〜〜〜〜♪  
名前:夜空の向こうに    日付:8月3日(水) 18時10分
ず〜っと以前、よそのサイトで書いたネタでカブってしまって
申し訳ないのですが、井上雄彦さんの「バガボンド」という
超メガ売れな漫画(武蔵&小次郎の話)がございまして、
もし「バガボンド」がアニメ化DVD販売されるのならば、
主題歌はエレカシの「生命賛歌」しかね〜だろよ!
って勝手に思い込んでいた時期がありました(俺の道ツアーあたり)
エンディングには「昔の侍」とか。めちゃ安易ですが(笑)
全面的にエレカシプロデュースでやったらな〜とか。
有り得ない話しなんですがね(汗っ)

いやっ、でも一時期、本気モードで井上雄彦さんに
「俺の道」のアルバムを贈ろうかなってとんでもない行動を
起こし掛けたのは確かです。はい。

4.平成理想ドラマ  
名前:ラテ    日付:8月3日(水) 20時32分
「平成理想主義」をまんま「平成理想主義」というドラマの主題歌で。
オープニングで「へいへーい、おめえだよ、おめえ」から流し、
「どう?」で提供CMに切り替わり、「この番組は●●の提供で…」の声の後ろで小さく「平成理想主義の人いつ起きんの…」と流れてる。

てな感じで妄想しながら聴いてます。

5.前口上は前略の方向で。  
名前:まさ    日付:8月4日(木) 0時18分
>ねーねさん
お仕事中に一番乗り、ありがとうございます!(笑)
いい!映像がはっきり浮かびます。素晴らしいです!
このままどっかに企画書として持っていきたいですね。

>夜空さん
なるほどなるほど!すごい納得。
確かにバカボンドに合うのはエレカシしかいないですね。
それ、実現させましょう!

>全面的にエレカシプロデュースでやったらな〜とか
実質「宮本プロデュース」ですね(笑)

>ラテさん
平成理想主義・・・どんなドラマなんでしょう(笑)
主題歌を聞いてアルバムを買った人が、実は10分を越える
長大な曲だという事に衝撃を受けてエレカシにハマる・・・
くぅー、いい流れですね!(笑)

昨日書いてたマイ妄想
学園ものドラマの主題歌。
スパルタ教育で知られる進学校に、ある落ちこぼれ転校生がやって来る。
教師からの厳しい締め付けですっかりおとなしくなっている生徒達だったが
勉強は嫌いだが、自由奔放で己の正義を貫き通す転校生の姿に触発され、
やがて自由を取り戻すために立ち上がる。
みたいな、ジャンプっぽいベタなストーリー(笑)
主題歌「ファイティングマン」

6.もう無効だけど・・・  
名前:まさ    日付:8月8日(月) 22時46分
ちょっと前に、新日本プロレス(猪木の団体ですね)の若手レスラーで、
大酒呑みギミックの矢野通という人がいたんですよ。
一升瓶持って入場したりして(今は海外に修行に行っちゃいました)。
で、入場に「化ケモノ青年」使って欲しいなぁって思ってました。
真剣に新日にメールしようかと思ってました。

でも・・・プロレスに使われることがエレカシの為になるんだろうか。
と自問自答の末、結局やめました。
下手したらエレカシを茶化すようなことになっちゃうような気がして・・・。

オシマイ。

7.15秒CM 案というほど練れてません  
名前:ごづき    日付:8月9日(火) 0時4分
「普通の日々」の「胸の奥に〜臆病な俺は」
ここの歌詞、“自分のことだ”と思う人が日本人の何割かいるのでは。
で、大人の役者さんがただゆっくり熱い珈琲を飲む映像で(インスタント)コーヒーのCM。
或いはしまいこみがちな思いを伝える手段として通信関係、宅配業もありかも。

「DJ in my life」の「でっかく愛したいもんだ この大地の様に〜」
北海道の牧場ロケで乳製品のCM・・・発想が単純すぎですね。

「恋人よ」の「僕らは行くよ〜」もちろん大サビ、最高潮の部分を。
画面はスポーツのゲームセット、歓喜の勝者と悔し涙の敗者。
ここでは当然敗者が主役になるわけで。
汗と涙を乱暴にぬぐいながら喉に流し込むスポーツドリンク、
ってかんじでまぁ私じゃありきたりなイメージしか出てこないんですが
要するにいいたいのは“この曲のこのフレーズをぜひ使って!”

8.いつも思うのは・・・  
名前:からりん    日付:8月9日(火) 1時42分
「かけだす男」をそのままドラマにしたら良いのにな〜と。
泣かせた?!又は誤解かなにかですれ違ったまま離れた女を(ここ重要!彼女じゃ駄目なんです。甘い感じになるので・・・^^;)男が車を走らせて必死だけど表情はクールに(大人な男なんで、がっついたりはしてません。)向かう時に車のキーを回してエンジンスタートで「かけだす俺の・・・」と頭から曲が流れる・・・。「東京ラブストーリー」の甘くない版。タイトルは「赤羽物語」とか・・・。はい、妄想膨らんで長くなりしません^^;

9.なんか・・・最後が・・  
名前:からりん    日付:8月9日(火) 1時44分
長くなりました。すいません。・・・と、書く予定でした。
失礼致しました^^;

10.15秒じゃチープな地方CMだ(汗 尺は30秒で  
名前:ごづき    日付:8月9日(火) 19時0分
「面影(おもかげ)」の「雨上がりの〜海の方へ」までを女性でそのまま映像化。
張りつめた表情の横顔が美しい女優さんが夜の町湿った空気の中車を走らす。
車を停めて護岸越しに見つめる夜の海。
商品は夜の静寂を破らないほどエンジン音が静かなことが売りの自動車でどうでしょう。

ページ: 1 2 3 4 5
エレファントカシマシ入門サイト good morning (http://elebox.moo21.com)